「酒蔵YOGA」情報ページ

yoga2013.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:講師紹介( 12 )

つぐみ先生 「キレイになるヨガ」

2人目は、「ヨガフェスタ横浜」の講師や、モデルとして多くのメディアでご活躍中の「つぐみ (TSUGUMI)」先生です。

【プロフィール】
アシュタンガヨガの実践を通して心と体に大きな変化を楽しみながらヨガ講師、モデル等で活躍中。ケン・ハラクマ監修の白夜書房出版の「キレイになるヨガ vol.2」や株式会社ユーキャン販売の通信教育用ヨガ教材ではメインモデルとして出演。現在インストラクターとして、クラスの指導やヨガウェアのイメージモデルとしてポスター、カタログ等メデイアでも活躍中。現在はアシュタンガヨガやそれをベースにしたやさしいヨガを行っています。

【レッスンタイトル】
「キレイになるヨガ」

【内容】
いつまでもきれいであり続けるために必要なことを、ヨガだけではなく様々な角度から学びましょう。 「なぜヨガをする前に体の細かいコンディショニングを行うことが重要なのか」、「なぜコアトレーニングが大切なのか」などを理解し実践するレッスンです。 歩き方や立ち方なども学びながら、頭で理解するのみならず身体で感じるために、アシュタンガヨガ・ビンヤサヨガの流れに合わせて全身を動かしていきます。

コンディショニングやコアトレーニング、チャンピサージなどそれぞれの分野のスペシャリストから得た技術をヨガと合わせることでより効果的なトレーニングを組み立てた、一度で多くのメソッドを学べるワークショップです。 ここ最近運動不足の方や、運動が苦手な方でもはじめやす いやさしいプログラムです。呼吸をいっぱいとりながらヨガのポーズをしていきます。心身ともにキレイになっていきましょう!!
b0299106_14382832.jpg

[PR]
by sakagura2013 | 2013-08-04 14:38 | 講師紹介

山本華子先生「ミュージックフロースタイルで動く骨ヨガ」

10/27sun開催の「酒蔵yoga2013」に登場する先生をご紹介いたします☆

まずお一人目は地元東広島市出身で、東京を中心にパワフルに活躍中の「山本華子」先生です!

【プロフィール】
山本華子
1974年東広島市出身。
幼いころよりヨガを習慣にする母のもと、ダンススクールやアートスクールに通ったり東広島の野山を駆け回ったりと伸び伸びと育つ。
賀茂高等学校を卒業後、日本女子体育短期大学ダンス科へ進学。
卒業後はフィットネスダンスインストラクターとして活動開始。
30歳のころ体調を崩しヨガに転向。
2006年ミュージックフローヨガ考案。
現在は“ヨガが特別なものでなく、もっと身近に!もっと手軽に!”をモットーにスポーツイベントにおけるエクササイズリーダー、ラグビーやテニスの動きを取り入れたヨガエクササイズ考案など多方面にて活動中。
テレビ、ラジオ、雑誌、新聞などメディアでも多数掲載される。
著書は『1日10分 骨ヨガ』(主婦と生活社)。

【レッスンタイトル】
ミュージックフロースタイルで動く骨ヨガ

【内容】
背骨・肩甲骨・肋骨・骨盤・股関節は人間の主な骨格となるため凝り固まりやすく歪みやすいものです。
これらをヨガ、ダンス、ストレッチの要素を取り入れ、時にじっくり、時にリズミカルに可動域いっぱいに動かしていきます。
それにより・姿勢改善 ・肩こり、腰痛改善 ・代謝UP ・血行促進 ・内臓強化など身体の機能を向上させながらボディメイクすることが期待できます。
また、音楽に合わせて動いていくため、心の片隅にある凝りまでも音楽と共に流れていくような気持ちよさを味わえます。
心身の凝り固まりをほぐし、歪みを改善し、夢や目標に向かって歩いて行けるパワーを培いに来てください☆
b0299106_14335261.jpg


山本華子先生のブログにて「酒蔵yoga2013」を紹介していただきました。華子先生、素敵な文章ありがとうございます☆

山本華子先生BLOG
[PR]
by sakagura2013 | 2013-08-03 14:35 | 講師紹介