「酒蔵YOGA」情報ページ

yoga2013.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 09日 ( 1 )

【酒蔵YOGA2017】講師紹介②『chama』先生

【酒蔵YOGA2017】クラス&講師紹介②『chama』先生

【たまごヨガスペシャルクラス in 酒蔵YOGA】
広島初開催!まるい形状のヨガブロック・スリーミニッツエッグ(3ME)を使った「たまごヨガ」
b0299106_81284.jpg


「なぜならあなたの体は四角くない」をキーワードに人体工学に基づいて作られたたまごブロックの独特なカーブは、全ての人の体に優しくフィットし自分らしくヨガのポーズをとるお手伝いをしてくれます。ヨガが初めての方も安心して楽しんでいただけるよう、たまごがあなたの体をサポートします。

【クラス①】
『たまごヨガ-立ちポーズ編-』
ダイナミックな動きが多いヨガの立ちポーズを、四角いブロックより高さがあるたまごブロックを使って安全・快適に味わっていきます。たまごブロックのカーブと遊ぶように足裏の感覚を探って地に足をつける感覚を養い、ポーズがより安定していくのを感じます。

【クラス②】
『たまごヨガ-座りポーズ&リストラティヴヨガ-』
股関節の柔軟性や安定性が深く関係するヨガの座りポーズに、たまごブロックのカーブが体に優しくフィットします。ヨガ初心者の方には股関節を安全に効率良く開いていくコツを、経験者の方にはよりしなやかに股関節を使う感覚を体感でき、楽しみながら股関節の可動域の可能性を広げていきます。
リストラティヴヨガは究極のリラックスヨガと呼ばれ、 通常の体や心の活動を離れ自分をあるがままの状態へと導くヨガです。
たまごのカーブにただ身を委ね、体がとろけながらリラックスしていくのを感じましょう。

【講師プロフィール】
『chama』
TOKYOYOGA 創設者・ディレクター。
東京を拠点に国内外で指導。
故パタビジョイス師のもとでアシュタンガヨガを学び、
リストラティブヨガを第一人者であるJudith Hanson Lasaterに師事。
クラニオセイクラルの知識を指導に生かす。
off the mat においてもヨガの普及活動を積極的に行い、
2012年米国版YogaJournalにて紹介される。
2011ー13年香港アジアヨガカンファレンスにて指導。
b0299106_753491.png

******************

第6回【酒蔵YOGA2017】
-『だれでも気軽に・学びを深める酒蔵YOGA』-
【会場】「福美人酒造」「賀茂泉・酒泉館」
【日時】6/24-25(土・日)
【共催】酒蔵YOGA実行委員会/(公社)東広島市観光協会
【協賛】
「SKYFLOW YOGA」
「加藤カイロプラクティック整体院」

******************

【酒蔵YOGA実行委員会では、第6回酒蔵YOGAを御支援いただける店舗・企業を募集しております】応援よろしくお願い申し上げます! →詳しくはこちらからご覧いただけます←
[PR]
by sakagura2013 | 2017-03-09 08:02