「酒蔵YOGA」情報ページ

yoga2013.exblog.jp
ブログトップ

2013年 08月 04日 ( 1 )

つぐみ先生 「キレイになるヨガ」

2人目は、「ヨガフェスタ横浜」の講師や、モデルとして多くのメディアでご活躍中の「つぐみ (TSUGUMI)」先生です。

【プロフィール】
アシュタンガヨガの実践を通して心と体に大きな変化を楽しみながらヨガ講師、モデル等で活躍中。ケン・ハラクマ監修の白夜書房出版の「キレイになるヨガ vol.2」や株式会社ユーキャン販売の通信教育用ヨガ教材ではメインモデルとして出演。現在インストラクターとして、クラスの指導やヨガウェアのイメージモデルとしてポスター、カタログ等メデイアでも活躍中。現在はアシュタンガヨガやそれをベースにしたやさしいヨガを行っています。

【レッスンタイトル】
「キレイになるヨガ」

【内容】
いつまでもきれいであり続けるために必要なことを、ヨガだけではなく様々な角度から学びましょう。 「なぜヨガをする前に体の細かいコンディショニングを行うことが重要なのか」、「なぜコアトレーニングが大切なのか」などを理解し実践するレッスンです。 歩き方や立ち方なども学びながら、頭で理解するのみならず身体で感じるために、アシュタンガヨガ・ビンヤサヨガの流れに合わせて全身を動かしていきます。

コンディショニングやコアトレーニング、チャンピサージなどそれぞれの分野のスペシャリストから得た技術をヨガと合わせることでより効果的なトレーニングを組み立てた、一度で多くのメソッドを学べるワークショップです。 ここ最近運動不足の方や、運動が苦手な方でもはじめやす いやさしいプログラムです。呼吸をいっぱいとりながらヨガのポーズをしていきます。心身ともにキレイになっていきましょう!!
b0299106_14382832.jpg

[PR]
by sakagura2013 | 2013-08-04 14:38 | 講師紹介