「酒蔵YOGA」情報ページ

yoga2013.exblog.jp
ブログトップ

【酒蔵YOGA2015-KOTOE先生/クラス紹介-】

b0299106_1473260.jpg
【酒蔵YOGA2015-KOTOE先生/クラス紹介-】
◇6/21(日)17:00-18:30 【賀茂鶴一号蔵・西棟】
『アーサナの美しさと正しさを結びつける為のエッセンス』

基本的なアサナ(ヨガのポーズ)をいくつかpick upし、骨格からの正しい身体の動かし方や、エネルギーの流れを意識して見直しながら
自己流に偏っていたアサナをbrush upしましょう。


このクラスでは、今までの私の経験と実践をもとに、見た目のバランスだけではなく
内側から溢れ出す美しさと、力強さを兼ね備えた正しいアサナを創り上げるエッセンスをお伝えして行きます。

全てのポーズに共通する、根本的な部分を改めて理解し
意識的な実践をして行く中で、骨格を正しく使い、しっかりとコアを目覚めさせる事によって
いつもの何気ない練習を、より一層深め
アドヴァンスなアサナへと近づく確実な第一歩へと変えて行きましょう。

ヨガを始めて間もない方にとっては、正しい体の使い方や
基本のポーズを美しく正しく身につける第一歩に
長く続けられている方にとっては、無意識的についてしまった癖や偏りを見直し
これからの練習を更に次のレベルにつなげていく第一歩にして頂けたらと思います。

クラスの最後に、横になって行う簡単な瞑想(ヨガニードラ)で
普段ではなかなか抜け切れない、身体の緊張や疲れ、ストレスを芯から解放して行く事で
心身共にリフレッシュさせて、来た時よりも
穏やかに幸せな気持ちなってもらえたらと思います。

全てのレベルの方が対象となりますので、
始めて間もない方も、そうでない方も皆さんお気軽に足を運んでみてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

【KOTOE先生プロフィール】
2004年 南インド アーユルヴェーダ製薬会社KAPLのトレーニングセンターにて、アーユルヴェーダセラピスト資格取得
2005年 南インド にて、シバナンダヨガ200時間 TTC 修了
2005年 広島市内にヨガスタジオ SURYA YOGA オープン
2007年 ヴァイクンタヨガ TTC修了  ヴァイクンタヨガ認定公式指導者
2009年 タイ ワットポー寺院 wandee ancient massage school にて タイマッサージ資格取得
2012年 ヴァイクンタヨガセンター広島店 マネージャーに就任
2013年 テンセグリティーヨガ指導者養成講座 修了
2014年 南インド ニヤルダムのシヴァナンダヨガアシュラムにて
200時間TTC ティーチャーズトレーニング
200時間ATTC アドヴァンスティーチャーズトレーニングを修了

インド政府/全米ヨガアライアンス認定インストラクター

当時エステティシャンとして働く傍ら、あまりの忙しさによる不眠、疲れ。ストレスによる体調不良が重なり、何とかしたい一心でヨガを本格的にはじめる。続けていくと見る見るうちに、それらの不調やストレスから解放され、運命的なものを感じ20歳で単身渡印。
はじめて本場インドでヨガをしたその日、それまで抱えていたしがらみやストレスからの解放感と心地よさに出会った瞬間に自分のように疲れた現代の人々に、これを伝えなくちゃいけない!と使命感に似た思いが湧き起こった事が更に学びを深めるきっかけとなった。
2014年7月より広島市中心部にて
少人数制のプライベートヨガスタジオ Apsaras Yoga Studioを主宰。
シヴァナンダヨガを主軸に流派やスタイルにとらわれず様々なヨガを積極的に取り入れながらヨガの普及に取り組んでいる。
================================

【「酒蔵YOGA2015」】
会場・賀茂鶴一号蔵(西条酒蔵通り)
今年は6/20-21(土日)の2日間開催です☆
主催・酒蔵YOGA実行委員会
後援・東広島市観光協会

【イベントボランティアさん募集】
一緒に楽しくイベントを盛り上げてくれるボランティアさんを募集しています。

【出店者募集】
イベント活性化をサポートして下さる出店者を募集しています。

【お問い合わせ】
「酒蔵YOGA実行委員会」
skyflow_yoga@yahoo.co.jp
090-6832-1784
[PR]
by sakagura2013 | 2015-04-15 14:07