「酒蔵YOGA」情報ページ

yoga2013.exblog.jp
ブログトップ

「酒蔵YOGA-神無月-」講師紹介-Ryoko-

b0299106_13543754.jpg
◆◆10/19sun 「酒蔵YOGA-神無月-」講師紹介◆◆

◆ Ryoko ◆

◆クラスタイトル
「ジヴァムクティヨガ ~Hot! Hip! & Holy!~」

◆内容
ジヴァムクティヨガは「小さい自己から解放された人」という意味です。
1984年にシャロン・ギャノン先生とディビッド・ライフ先生が、現代生活の中で慈悲の心を持ち全ての生きとし生けるものへの思いやりを用いて
悟りを得ようとする練習法としてニューヨークで設立された世界9大ヨガの一つです。

-「Hot! Hip! & Holy!」とは-
魂と冒険心・ワイルドさとカッコいい音楽がインスピレーションを与えてくれる情熱「Hot!」。古代の知恵は現代のヨギー達へ伝わっている「Hip!」。 神聖の悟りをヨーガの目標とする「Holy!」を意味します。
このクラスではパタンジャリのヨガスートラによる悟りへの3段階ヨーガを、現代に合うように楽しみながら心身で感じ、内側の輝く本質に出逢う体験ができます。
沢山動いてたっぷり汗を掻き身体の浄化を、プラナヤマでエネルギーの浄化を、チャンティングで心の浄化、そしてスートラの勉強で知性の浄化を目指します。
初心者からヨーガの指導者までどんなレベルの方でも楽しみながらヨーガの真髄のヒントを得る事が出来る、心身が喜び満足するクラスです。

◆講師プロフィール
京都市在住。
2005年に全米ヨガアライアンス200時間を修了し、ヨガの指導を始める。
2007年にJIVAMUKTI YOGAと出逢い、全てのヨガのエッセンスが詰まったスタイルと理念に深く感動し、
2012年にニューヨークで300時間のトレーニングを終え日本では数少ない正式指導者資格を取得。
現在は京都のヨガスタジオを中心に、病院、劇団、お寺での坐禅とヨガ等、活動の場を広げている。
2011年から建仁寺・両足院で行われている関西最大級のヨガイベント「ヨガスマイル」に講師として参加。
また関西ヨガフェスタや、実相院門跡での定期的なWS等でジヴァムクティヨガの普及に務めている。
ベリーダンサーとしても活動。2014年Yin Yang ヨガウェアアンバサダー

◆◆お知らせ◆◆
一緒に楽しくイベントを盛り上げてくれるボランティアSTAFFさんを募集しています。お手伝いいただける方はskyflow_yoga@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡を☆
[PR]
by sakagura2013 | 2014-08-06 13:54